国際雪合戦四国大会~♪

秘境の名にふさわしいウインタースポーツ 

「雪合戦」 がはじまります~♪ 四国大会ぜひとも優勝を狙っていただきたい、地元チーム 「イヤンキース♡」(笑) と、「いってみるかい」(笑) !

このような名前ですが、今年は優勝するぞ~♪ と日夜、練習をしておられます。

今日は、一足先に同じ開催場所、全国小学生雪合戦大会に、祖谷の子供たちも参加してきました。

今年は雪がないので、剣山から雪をいただいて、がんばりました~。

って、こんなにかい?  あれれ去年の写真ですね・・・

去年は寒かったなぁぁ・・・。寒がりの私の体感温度はマイナス30度と言いたいほど・・・・・・

寒かったぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凍死しかけた去年の雪合戦。

今年は~剣山の雪玉を投げまくった子供たちですが・・。

結果、優勝は、高野雪合戦部(青)チームとなり。 「パチパチパチ~♪」

檪生レッドファイヤーは来年に向けて来月から頑張るそうです。

いい思い出を作っていただいた監督や、地域の方々に感謝できる日がきたらいいなと思います。