祖谷の初雪便り

11月28日、やってきました。。

とうとう、この季節。。

image

 

ここは落合集落にある古民家宿、
『浮生 ふしょう』からの撮影でごさいます。

 

空からの贈り物。白い物なーんだ?

 

私的には『まだ早いよ。。』と思うのですが。。。

この日、剣山リフト乗り場まで観光に出掛けた際は2cmほど積雪していました。

フランス、パリからのお越しのニコルさんも『 寒い!((((;゚Д゚)))) 』
と仰っていました。

『雪道を運転出来るなんて貴女凄いわ』なんてお褒めの言葉を頂き調子に乗っておりました。。本当は雪道嫌いなんです。とも言えず(笑)

さて、これからオフシーズンに入る祖谷地方ですが、
『越冬プラン』なんてものを勝手に考えたのですが、皆様いかがでしょうか。

炬燵でみかんを食べたり、ストーブで餅を焼いて食べたり、囲炉裏を囲ってお鍋を食べたり、、

食べてばっかりのお話しになってしまいましたが、食べた後は、寝る。

気が向いたら温泉に入って半身浴。

あったらいいなプランのご紹介でしたぁ~(笑)

 

 

 

 

 

♫ ヒューるり〜 ヒューるり〜ララ〜 ♪