運転日誌│祖谷渓タクシー従業員が地元祖谷から発信するブログです

祖谷渓タクシーの運転日誌

2012/5/1 黒沢湿原(くろぞうしつげん)に到着です

今月の旬なスポット!

  5月1日(火)、三好市池田町にある湿原にやってきました。

四国の小瀬とも言われる標高600㍍の山に囲まれた盆地に広がる黒沢湿原。

ここでは、県指定天然記念物のオオミズゴケ、サギソウ、キセルアザミなどが繁茂しています。特に、サギソウは有名です。

近くの学校の生徒が管理しているサギソウ園です。まだ咲いてはいませんが、6月~10頃まで見れるそうですよ。

お客様が散策されている間、ドライバーも近辺をウロウロ散策してきました。

駐車場のすぐ近くの食堂の柱です。

「いのしじの内あります」ってなんでしょうね。新しい商品でしょうか。

店主のじいちゃんに聞いてみました。

(笑)やっぱり予想通りのイノシシの肉でした(笑) 

メス肉は旨いらしいですよ。シシ肉のお求めは是非、大西商店へ♪

湿原の辺りをウロウロしていると、天然の黒メダカもイ~ッパイ泳いでいました。

あと、トンボも飛んでいましたし、カエルも合唱していました。

次回はゆっくり休みの日に来たいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>