運転日誌│祖谷渓タクシー従業員が地元祖谷から発信するブログです

祖谷渓タクシーの運転日誌

2013/3/19 お彼岸 タクシー

■ 新着情報

お彼岸に入りましたね。

暑さ寒さも彼岸まで

とは、言葉の通り。春らしくなってきました。昔の人は頭が良いなとつくづく関心します。

今日は、地元のおばあちゃん、おじいちゃんのご先祖様のお墓参り。

image

それから、お次の方はご親戚のお墓参り。
image

どのお客様も、
お墓に着くまでタクシーの中で、
お墓で眠ってるご先祖様、故人さまの紹介、想い出話しをしてくれるんです。

お話を聞きながら、私は、お会いしたことのない故人さまを勝手に頭の中で作り上げて、勝手に手を合わせて、勝手に会話したりしてます。(いたこもどきになってますが、ただの妄想族です)

お墓の前に着くまで、ご先祖の方を想い、足を運こぶことが1番の供養になっている気がします。

今日は、お天気もよく、お墓参り日和でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>